プログラム

スタジオプログラム

初めての方でも安心。 豊富なプログラムをご用意。

ダンス、ヨガ、太極拳など、体力・筋力の向上やダイエットなど目的に合わせたプログラムをご用意。 ゆっくり進めたい方や、ハードに動きたい方も、目的に合わせた最適な運動をサポートします。
エアロ系
プログラム 時間 レベル 内容
はじめてエアロ 20分 エアロビクスの基本動作とステップの名前を覚えましょう。20分間のらくらくクラスです。
かんたんエアロ 45分 ★★ ジャンプやジョギング動作を取り入れず、簡単な基本動作を組み合わせたクラスです。
初級エアロ 45分 ★★★ エアロビクスに慣れた方に楽しく動いていただけるクラス。ジャンプや走るパートもあります。
ダンスエアロ 45分 ★★★ かんたんエアロのベースに、いろいろなダンス要素をプラス。楽しく動けるはず♪
コンビネーション エアロ 60分 ★★★★ 様々なステップに、リズムチェンジや方向の変化を組み合わせていきます。中~上級者向け。
脂肪燃焼エアロ 60分 45分 ★★★★ いろんなステップや動作を組み合わせたクラス。長時間動くことで脂肪燃焼を目指します。
かんたんSTEP 45分 ★★ ステップの基本動作を組み合わせ、運動しながら体力アップ!
STEP 45分 ★★★ ステップクラスに慣れた方にお勧めです。動きのバリエーションをお楽しみください。
ラテンエアロ 45分 ★★ エアロビクスにラテンテイストを取り入れたレッスンです。基本のステップから始めます。
コアシェイプ 45分 体幹部を意識しながら動くと効果的。ウエスト周りをシェイプ!初めての方にもお勧めです。
Vトピア一宮 スタジオプログラム タイムスケジュール(PDF)
ダンス系
プログラム 時間 レベル 内容
HIP-HOP 初級 45分 ★★ アップダウンの基本動作を丁寧に進めていきます。初心者の方も是非どうぞ!
HIP-HOP 50分 ★★ 基本動作から様々な動きに挑戦します。
JAZZ HIP-HOP 45分 ★★ JAZZとHIP HOPの融合♪少しずつ動きを繋げていきます。
初めてフラダンス 45分 入門編です。基本ステップを覚えて徐々にレベルUP!
フラダンス 50分 ゆったりとした優雅な動きですが、実はしっかりと運動量があります。
ZUMBA 45分 ★★ ラテン系ダンスプログラム。どなたでもご参加いただけますので、ノリノリ感をお楽しみください。
ベリーダンス 60分 ★★ ウエスト周辺のシェイプアップに効果あり。まずは基本動作を習得しましょう。
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健康・癒し系
プログラム 時間 レベル 内容
ヨガ 60分 75分 心身共にリラックスさせ、肩こり・便秘・疲労回復・内臓強化に効果的です。
パワーヨガ 45分 ヨガの動作に筋トレをプラス。代謝アップ・脂肪燃焼の効果に合わせ、リラックス効果もあります。
アシュタンガヨガ 60分 パワーヨガのベースともいわれているもので、トレーニング要素を含むエクササイズです。
ピラティス 30分 50分 骨に1番近い筋肉をゆっくりと動かします。身体の歪みを整え、内側から鍛えるクラスです。
ルーシーダットン 50分 60分 タイ発祥の健康法。ヨガと異なり、無理のないポーズで身体の歪みを整え精神安定を図ります。
太極拳 60分 ゆっくりとした呼吸と動作で全身のバランスを整えます。
フィットネスタイチー 45分 太極拳と気功を組み合わせた新プログラムです。ゆったり動きながら気力を高めます。
ストレッチボール 30分 背骨の自然なカーブを取り戻します。コアトレーニングも行います。
導ヨガ 20分 ヨガをスムーズに行うための機能改善プログラムです。
バトレン 45分 ★★ バレエの動作とヨガの要素を組み合わせたプログラムです。どなたにもご参加いただけます。
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その他
プログラム 時間 レベル 内容
バレエ 50分 柔軟ストレッチや鏡を見ながらの姿勢矯正など、バレエの基本を練習します。
バラエティ 60分 ★★ 週替わりで色々なレッスンをお届けします。レッスン内容は館内掲示板でご確認ください。

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プールプログラム

水を楽しむ! 元始活性水のプールで健康作りをサポート。

膝や腰への負担が少ない水中での運動は人気のプログラム! 泳法向上や音楽に合わせての水中運動など、無理なく楽しんで体力向上を目指します。 ブイトピアのプールは塩素の害をほとんどカットした 「元始活性水」の水。自然治癒力を高め、体の内部から健康をサポートします。
スイムレッスン
プログラム 時間 レベル 内容
初めてプール 30分 まずはこのクラスでプールデビューしてみませんか?暫くプールから遠ざかっていた方もどうぞ♪
クロール 45分 1.息継ぎ  2.手足の動かし方 3.全体のバランス&タイミング 4.全体的な基本を身につけ25M完泳
背泳ぎ 45分
平泳ぎ初級 45分
バタフライ初級 45分
ゆっくり泳ごう 45分 クロール25Mが泳げれば大丈夫!800M程の練習で少しずつ泳力向上を目指します。
たっぷり泳ごう 45分 ★★ インターバルトレーニングを中心に持久力向上させ、1200M以上を目指します。
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水中運動
プログラム 時間 レベル 内容
ソフトアクア 45分 水中エアロビクスの初心者向けクラスです。少しゆっくりめの音楽に合わせて運動しましょう。
スイム&ウォーク 45分 ★★ 25~50m泳げる方を対象としたクラスです。『泳ぐ』『歩く』を基本とした色々な水中運動で脂肪燃焼させましょう!
アクアビクス 45分 ★★ POPな音楽に合わせて楽しく動きましょう。時にハードに、時にゆっくりと。
アクアシェイプ 45分 ★★ BGMに合わせご自分のペースで動きます。全身の筋肉を使って動けばシェイプアップ効果あり!
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